人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
蘇州 商業街壊滅
昨日、蘇州の(元)学生の、靖ちゃんから電話が。

危険なので、しばらく蘇州にこない方がいいよ。
商業街(蘇州新区の日本料理店や、KTVやクラブ、スナックが集まる所)は
ムチャクチャになっちゃいました。
との事。

さっそく、ネットで調べてみると。

*(ΘェΘ)*R-panda☆中国写真館への画像リンクです
ああっ、知ってるお店が、、
大好きな神宮は大丈夫だったんだろうか?

これで、ますます蘇州でまともなご飯食べれるところが無くなってしまっな~

話には、聞いてたけど、 大都市部と、地方では大きな差があるんですね。
やはり、それなりの緊張感と注意が必要なんだなと思い直しました。。。

かわいそうに、靖の会社(日系)は、国慶節の連休に、日本への社員旅行を計画してたのに、今の状況から判断して、取りやめになったそうです。
日本では、大規模な反中デモ、暴徒化なんてないのにね。。。
by soukichi_uchida | 2012-09-23 04:52 | その他
<< Music China 201... 広州の休日 石室聖心大教堂と流... >>