人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
9月18日 広州 反日デモ 画像と動画
中国全土で、反日デモが繰り広げられた9月18日、うっち~は上海でおお仕事でした。
この日は上海総領事館周りで、大規模なデモが行われたようですが、それ以外の地域ではデモなんて、どこ吹く風って状態でした。全くの日常。
9月18日 広州 反日デモ 画像と動画_b0098997_112652.jpg
9月18日 広州 反日デモ 画像と動画_b0098997_1111770.jpg

20日に広州に戻る予定でいたら、会社から広州は危ないので、帰るな!という指示が。。。
で、広州の、My Favorite Girl 王ちゃんに、電話して様子を確認。
なんと、うっちーの会社は、広州の日本領事館が入ってる花園ホテルの真ん前にあります。

たしかに、大規模なデモが行われてました。
うっちーさん、すごいよ、すごいよ」と、面白がってる王ちゃん。。。。
うーん、こんどカラオケ行こうね~♡、王ちゃん。

●デモ隊が、花園ホテルに集まり始める。
9月18日 広州 反日デモ 画像と動画_b0098997_1284266.jpg
デモ隊の通り道は、ブルーの柵で仕切られて、足軽警官隊と、武装警官隊で、ガッチリガードされてます。

●デモ隊本隊?が到着。
9月18日 広州 反日デモ 画像と動画_b0098997_1344692.jpg
なんか、警官が誘導してるし。国旗を持ってオリンピックの入場行進みたい。

●だんだん人が集まってくる、
9月18日 広州 反日デモ 画像と動画_b0098997_140299.jpg
道路の反対側は、ほぼ見物客。
足軽警官隊も増強されてます。

このあたりの動画を倉庫(9月18日広州 反日デモ動画)にアップしておきました。


その後、軍隊が投入されたとか、ホテル内に突入して、中にある日本料理屋が襲撃されたとかの噂がありますが、未確認。
一番心配なのは、僕の食生活の基盤、JUSCOが無事かどうか? でした。
道路の反対側にあるビル(高層階)からでも、相当大きな音だったそうです。

現地人の情報では、
デモに参加してる連中の90%は、広州人(グァンジョウレン)じゃなくて、どこかから集められてるとの事です。いったい、誰が何処から集めてくるんだろう??
本当に、これって民意なんだろうか?

ちなみに、こちらのTVニュースでは、デモの事はいっさい伝えられていません。
日本のニュースでは、このように警官隊がガードしてる事は伝えられてませんよね。
by soukichi_uchida | 2012-09-22 01:56 | その他
<< 広州 反日デモ 祭りの後 沈む夕日にピース(^^)v >>