二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
[H]onda が [H]yundai のパクリだと思われてる!?
ある日、地下鉄の中で、
若い中国人が、車の話をしてました。

全てを聞き取れる、ヒアリング能力はないんですが、
会話の中で、

Honda の H って、Hyundai の H と似てるよな~
ひゅんだーい、 ほんだーい、 ぶはははは。

なんて言ってました。。

ただ、ただ、唖然とするばかり、、、、

広州ホンダ(広州本田汽車有限公司)がある、この広州でだよ、、
ホンダ が ヒュンダイのパクリだと思われてる。。。。

確かに、中国のTV見てても、
ヒュンダイのCMはバンバン流してるのに、
ホンダのCMはめったに見かけない。。。。

たのむわ~、ホンダさん。

そのうち、Ossan 自動車なんて出てきたりして、、
五菱自動車ってのは既にあります、この国には。。。
by soukichi_uchida | 2012-06-16 23:12 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/18451600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 明日はどうなるか分からない、だ... 広州でかゆ手レッスン その4 ... >>