人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広州のビバリーヒルズ!?
滞在先のホテルのすぐ近くに、こんなところがありました。

  「華僑新村」
 
なんでも、海外に出て成功した華僑達が住むエリアだそうです。
1955年の建設なので、文革を挟んでいろいろ歴史があるようです。
広州のビバリーヒルズ!?_b0098997_1424967.jpg
広州のビバリーヒルズ!?_b0098997_1432590.jpg
場所は、広州市 越秀区 環市東路 
ホリデイインのすぐそばのエリア。

豪邸やお洒落なレストラン、カフェが立ち並び、
さながら、広州のビバリーヒルズです。
広州のビバリーヒルズ!?_b0098997_245947.jpg
綺麗に整備されてて、緑も多い。
文化保護区に指定されてて、草木の一本まで保護されてるとか??

確かに、空気もきれいで、気温も町中より1,2度低いような気がします。
お散歩するのには、いいとこです。

入口付近にある日本料理屋さん。
火鍋とラーメンというおかしな組合せ。 まだ挑戦していません。隣は豪邸
広州のビバリーヒルズ!?_b0098997_1533296.jpg

遊歩道もあったりして。
広州のビバリーヒルズ!?_b0098997_285918.jpg

路地にはいると、中華レストランが。
広州のビバリーヒルズ!?_b0098997_157911.jpg
普通はこれがレストランだとは気が付きません。 二胡の演奏でも聞こえてきたら素敵ですね。

広州のお勧めスポットです。
by soukichi_uchida | 2012-06-10 02:13 | その他
<< Φ国製じゃなきゃ**じゃない って 二(大厦)映月 と 椰子 >>