人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
二(大厦)映月 と 椰子
広州市 天河区にある 珠江新城。 
ここの高德置地広場って所にJUSCOがあります。

※広場って、広い場所じゃなくて、
 いろんな店が沢山ある所って意味のようです。

高德置地広場には、JUSCOや、吉野家、和民なんかが入ってて、
日本人的にはとっても重宝しています。

広州のJUSCOは場所によって、グレード設定をしているようで、
ここのJUSCOはたぶんハイグレード店。
日本人の買い物客も見かけますが、日本の食品を購入してる
中国人が多いこと。

この日も、JUSCOで晩御飯のお買いものをした後、お腹がへって、
つい食べてしまった吉野家の牛丼。
食後の一服で、JUSCOの中庭(イベント広場)へ、

ふと見上げると、
2つのビル(大厦)の間に月が、そしてその下には椰子の木が、、
二(大厦)映月 と 椰子_b0098997_1532681.jpg

ここは、広州。 南国です。
そして、二泉映月の時代からは考えられもしない、
発展した中国の大都会。

なんだかね。。。。。
by soukichi_uchida | 2012-06-09 01:59 | その他
<< 広州のビバリーヒルズ!? 東莞 から 深セン へそして華... >>