二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
ガンバレ ヤクルト!
って、野球の話じゃありません。

乳酸菌のヤクルト、あのヤクルトが中国にも進出しています。
セブンイレブンやファミマなどのコンビニ、JUSCOや地元の
スーパーなどで販売され、これを購入する人民も多く見かけられます。
ヤクルトは、すっかり中国に浸透しているように見受けられます。

実は、ヨーグルトとか、乳酸菌飲料とかの乳酸菌製品大好きなんです。
中国にも、それなりの乳酸菌製品、飲料は売られています。
でもね、
牛乳そのものがあやしいこの国。
乳酸菌製品なんて、ちょっと買う気になれません。

そんな時にヤクルト発見!?
b0098997_22391233.jpg
はじめは、
「これって本物?」
そ~と~~疑いましたが、
街で何人もの、「ヤクルトおばちゃん」も発見、
b0098997_22465686.jpg
中国でヤクルトおばちゃんを見かける。 なんだか、ちょっと癒された気分です。

ネットで、検索するとヤクルトの中国進出の記事が沢山リストされてきました。
こりゃあ、本物だ。(と思いたい。。。)

というか、今中国では、ダイエットに効くとか、ガン予防になるとか、豊胸に効果があるとかで、大人気だそうです。

さっそく、5本(6本だっけ?)パッケージを購入。

うーん、おいしい(^o^/

でも、中国で大人気ってことは、もうじき買えなくなるんじゃないかと心配です。 後先考えずに買占めするやつとか出てきそう。 それだけならいいけど、偽物もでてくる、ヤな予感が。。。
by soukichi_uchida | 2012-06-02 22:55 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/18385074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 中国でビラ配り 投稿テスト >>