二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
予告、 広州でかゆ手レッスン
ついに見つけました。

広州で、二胡レッスンやってくれるところ。

新瀚吉汉语国际学院

基本的には、中国語を教える学校なんだけど、
ピアノや、琴、二胡をやってる先生がいて、二胡レッスンもやってるそうです。
明日(27日)から4,5回レッスンを受ける予約を入れてきました。

しかし、ここのスクールには、日本語や英語を話せるスタッフがいますが、
二胡の先生は、ちょっと英語が話せるだけらしい。 
どうなることやら。。。。

「大丈夫かな~」、なんて言ったら、
スタッフから、「ピアノ弾けますか?」って、聞かれました。
「多少は」、って返事したら。
「あー、それなら大丈夫」って返事。

なんでやねん???、 
確かに、音楽は世界共通言語だけど、
これはこれで、どーなるのかが楽しみ。

※僕の対応をしてくれたおねーちゃんは、英語ペラペラでしかも、
ものすごくネイティブ。
「すごいねー、海外経験あるの?」って聞いたら、
中国から出たことはないそーな。 
それに比べて、弊社の現地人スタッフどもの英語レベルの低さったら、、、
はああああ~、、、どうもピンイン読みの英語発音しやがってる。
これが、現在のうっちーのストレスです。。。

ということで、広州かゆ手レッスン
回を追ってレポートしていきます、こうご期待!

なんだけど、
VPN使ってても、だんだんここのブログへの接続環境が
悪くなってます。。。
そーとー睨まれてるんだろーな。
そのうち、ドアをゴンゴンゴンっ、公安だぁあああ~ なんてね。
by soukichi_uchida | 2012-05-27 02:41 | 二胡よもやま話 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/18351597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nisino at 2012-05-28 09:42 x
やばくなったら、あの手で行きましょう。
<< 見合上げて 「ごらん~」 韓国... 広州 琴行探し その4 大新... >>