二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
你也辛苦了
七律琴行レポートの前に、雑ネタをいくつか。

ホテル(長期滞在者用サービスアパート)住まいも、長くなってくると、そこで働く人たちとも顔見知りになってくる。毎朝、帰宅(?)時の挨拶は欠かさないようにしてます。

そんなある日。
毎日、外食なので、そろそろ飽きてきた。
たまには自炊でもするか~。
ということで、JUSCOに出かけて、お買いもの。

腹へってたらってる時に、行くとだめですな、
あれも、これもといろいろかってしまいます。
外食するほうが安かった。

自炊といっても、簡単にできるものです。
この日は、スパゲッティとサラダ。
麺をゆでるだけ。。。。
後は、キューピーのスパゲッティのミートソース。

そんなんでも、なんとか晩飯らしくなったので、
唯一見れる日本のTV NHKの海外放送を見ながら、ひとり寂しく晩御飯。

すると、コンコンとドアをノックする音が。
ここのホテルじゃ、**** はないはずなのにな~???
と思ってたら、
「ルームサービスだよ~」との声が、、
あ~、もう夜の九時だぜ、なんじゃ~と思ってドアから外を見ると、
確かに、いつものおばちゃんだ。
「进来」(カムインの意味)というと、
ズカズカズカっと、何やら機材をいっぱい持ったにーちゃんと一緒に
部屋にはいってきた
どうやら、蛍光灯を交換しにきたようす。
(夜の九時だよ、九時、なんじゃあ???)

ここで、ハッと気が付きました。

スパゲッティを口からたらして、しかもパンツ一丁姿の俺。。。

おばちゃん、怒り出す。。。

「&%#▼%&!!!、)△◎×%$」
何いってんだか、わかんないけど、
どうやら、服ぐらい着ろとか、
飯は外で食ってこいやとか言ってるようだ。

無視して、粛々と蛍光灯交換をするにーちゃん。

彼らの作業が終わって、部屋から出てく時に、

「辛苦了、辛苦了~、モグモグ、、、」(おつかれさん)
って言ったら、 おばちゃんから、

「你也辛苦了」って返事が。。。

「あんたも、お疲れさん」だって、、、

うーん、なんとも、、、コメントしようがありません。。。。
by soukichi_uchida | 2012-05-26 03:16 | その他 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/18347086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すぅ at 2012-05-26 10:16 x
さすがは、うっちーさん、但是、中国人は夏になるとデパートでもレストランでも男はシャツ脱いでぶらぶらしているけどなー。でも最近はエアコンが完備されてきたので減ったけどね。我?我也...
<< 君は守ってもらえるかな? 広州 琴行探し その3 大新... >>