二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
よかったな~犬
犬ネタです。

●犬ネタ その1
ちょっと前までは、食べられてたのに、、
中国では、犬をペットとして買うのが、ちょっとしたステータス。

※K国ではまだ食べられてますが、、、

娄山关路(婁山關路)で、
晩御飯食べたあとに、ブラブラとお散歩してると、
なにやら、犬をつれた人たちが集まってる一角が!?

なんだなんだ、犬の取引でもやってんのかいな? 
と思って近づいてみると。 どうやら犬を飼ってる人たちのたまり場みたい。 
お互いに話をする人はあまありいなくて、ただそこに自分の犬をつれてきて、
見せびらかしっこしてる様子。 
むしろ、人間より犬どおしのほうが、ワンワン、クンクンと交流をしてました。
b0098997_022433.jpg
b0098997_023645.jpg
おい、おっさん。 あんたを撮ってるんじゃねーよ。、
犬だよ犬! あんたがポーズとんなや!

でも、よかったな~
最低限、ここに集まってる犬達よ。 
食べられなくて。

あ、そーだ。こいつら狂犬病の予防注射してんのかな???

●犬ネタ その2

蘇州での話。
学生の一人が、「この子、かわいいでしょ?」と
田舎の家で飼ってる犬の写真を僕に見せてくれた。
「おー、かわいいね。 そして旨そうだな~」
なんて返事。
「食べませんよ~、犬は」と激怒。
「日本じゃ、犬食べるんですか?」と聞き返してくる。

「いや、食べないよ。K国はふつーに食べるみたいだけど。」
「中国でも食べるんだろ?」

すると、横で話を聞いてた別の学生が、
「あ、うちの田舎じゃ食べてますよ」 との横突っ込みを入れてくる。

この話は、これ以上進みませんでした。

犬食ってる女子学生と、犬飼ってる女子学性が混在する町、蘇州。
素敵です。

●犬ネタ その3

中国人エンジニアから聞いた話。

友達の親戚で、食用の犬を売る商売してるやつがいて、
そいつのペットは、なんと犬。
在庫がなくなった時の、非常用ストックだそうな、
そうとは、知らずに、ペットとしての幸せな日々を過ごしてる犬。。。

●犬ネタ その4

街で、ミカン箱ぐらいの段ボールに入れて、子犬や子猫を売ってるおっさんをよく見かけます。 そんなん、勝手に商売していいのんかい? と思いますが、そこは中国。 なんでもあり。
赤ん坊じゃないだけ、まだましだ(^_^;;

その子犬たちの可愛いこと(^o^;;
思わず、手に取ってみたくなりますが、危ない危ない。
路上で、犬売ってるおっさんが、狂犬病予防なんてやってるはずがない。
けっして、近づきません。

でも、こんど聞いてみよう。
「おい、旨そうな子犬だな~、どうやって調理するんだい?」って。

どういう返事が返ってくるか?
まじで、調理方法の説明されたらどーしよう。。。。
by soukichi_uchida | 2012-05-20 00:53 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/18316356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 驚愕! 日本車に対する、ある中... 女? からブローカーを見る目に、、、 >>