二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
女? からブローカーを見る目に、、、
先日、常熟で、某代理店さんが主宰する展示会に参加してきました。
ここの代理店さんは、主に日系企業を対象に蘇州・上海回りを中心に商売を展開しています。
展示会の合間に、そこの社員さんとのお話で。。

俺: 「いや~、蘇州にはプライベートで年に何回も来るんですよ。」
代理店の担当者: 
  「じゃあ、蘇州はずいぶん詳しいんですね~」
  心の声:(何しに来てんだよ。 こいつ、蘇州に女でもいるのか?)

俺: 「実は日本で、二胡をやってて、二胡っていえば蘇州でしょ」
   「それと、知人が大学で日本語の先生やってて、
    そこにもよく遊びに行くんですわ。」

代理店の担当者: 
  「あ~それで」
  心の声: (なんだ、女じゃないのか。 つまらん。)

俺: 「いや~、二胡ってね、こっちで、3-4000元するものが、
    日本じゃ10倍ぐらいの価格設定なんですよ」

代理店の担当者:
  「うわっ、そりゃすごいすっね」
  さすが、営業さん。この手の話には食らいつく。

その後の会話は、僕をあたかも、二胡のブローカーでもあるような質問が。。。
女でも、ブローカーでもありませんから。。。(^_^;;
by soukichi_uchida | 2012-05-19 20:44 | 二胡よもやま話 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/18315114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by すぅ at 2012-05-20 00:49 x
あー、代理店の方の反応よくわかります。うちださんですもの...ってうそうそ、中国に興味がなくって、仕事できてる人にはそんなもんなんでしょう。うっちー寂しいから早く帰ってきてねー88
Commented by soukichi_uchida at 2012-05-20 00:56
うげげ、まあ嫌いじゃないだけ、誤解されてもしょーがないわな。。
最後の 88ってところが、中国通のすうさんのコメントでんな~。
いやめでてーな。
<< よかったな~犬 蘇州でドツボ >>