二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
再び撃沈、無錫新区-梅村二胡文化園
「撃沈」といっても、無錫新区で、またまた、
***-*を**とした訳ではありません。。

5月5日(土)子供の日、さすがに中国もお休みです。

前回、無錫新区の梅村二胡文化園に到達目前にして、***だったので、今度こそと思い、上海から無錫新区までの新幹線(高鉄)のチケットを購入。

ネットで購入、市内のチケット売り場で受け取り(手数料5元)、外国人はパスポートが必要です。
上海火車駅から無錫新区までは40分程度です。

無錫新区駅で降りて、タクシーを拾って、梅村へ。
おー、あった、あった、 梅村・二胡文化園。

。。。。。 なんか変だ。。。。。。人気がない。。
b0098997_3525735.jpg
やる気の全くなさそーな、門番のにーちゃんに、聞いたら、「年末ごろ完成だ」なんって言ってる。

オイオイ、去年、年末公開って言ってなかったけ?
たのむわ、無錫政府さん  (`< ~  
Music China のころに公開してるかどうかは、ビミョ~でんな。

新幹線代往復100元損した。

しかたがないので、窓の外から、写真を一枚。
b0098997_453256.jpg
おー、確かに以前にネットで見かけた画像にも、こんなのあったな。
建物の前には、右に「劉天華」、左に「阿炳」
b0098997_443061.jpg
b0098997_451335.jpg
うーん、東大寺の右に運慶、左に快慶みたいな。。。お寺じゃないんだし。。
全体像、
b0098997_4184379.jpg
なんか、無意味に、N重の塔なんか作ってる。

とにかく、この地域をなんとか観光地(梅村古鎮として)にしようと、論語の泰伯廟とか、いろんな施設を作ってる途中のようです。

発見! 古月琴房に続く。
by soukichi_uchida | 2012-05-06 04:28 | 二胡よもやま話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/18246581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 再び撃沈、無錫新区2- 発見... 地下鉄中山公園駅のストリートパ... >>