人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ついに
「無錫-蘇州へ、そして」 その3を投稿してから、と考えていたのですが、なんだかんだで、上海に長期の出張で来てしまいました。

基本的に、中国からは、ここのブログは見れないし、投稿もできないのですが、ある技を使ってこの記事が書けることを確認してます。

3週間ぐらい上海にいて、その後広州に移動となります。
その間、ウィークリーマンション住まいです。

とりあえず、生活の基盤を整備しなきゃ。 当面二胡どころではなさそうです。
生活のテリトリーは、静安寺-中山公園界隈なんですが、この辺には、路上で二胡を引いてる、物乞いをよく見かけます。(だいたいが盲目です。)
一般の若者は、二胡といえばこれ ↑↑↑ をイメージするようです。

ということで、今後二胡のみならず、中国で見つけたおもしろネタをUPしていきますので、こうご期待。
by soukichi_uchida | 2012-04-18 14:13 | その他
<< なんじゃこりゃ これは怖い! >>