人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
無錫 梅村に何かが出来てるみたい
以前 無錫に 梅村街道二胡文化創意園というのが出来るって記事を書きました。

実際に出来てるのか、そもそも本当につくってるのか、現地の友人に問い合わせても不明だったのですが、今日こんな記事を中国のWEBで見つけました。

吴文化发源地无锡梅村二胡文化园正式开园
「呉文化発祥の地、無錫梅村の二胡文化園が正式に開園」
2月9日の記事です。

こんなのもありました。
吴文化起源地无锡梅村二胡文化园邪式合园-搜狐转动二胡
春節中の1月31日に開園したようです。

うーん、
もともとの 「二胡文化創意園」 ってネーミングとはちょっと違うけど、
何かが出来てる。

「梅村二胡文化园」で画像検索すると沢山出てきます。
こんなのとか、
無錫 梅村に何かが出来てるみたい_b0098997_0502081.jpg
こんなのとか、
無錫 梅村に何かが出来てるみたい_b0098997_0505085.jpg
こんなのが、
無錫 梅村に何かが出来てるみたい_b0098997_0572510.jpg
この画像のタイトルは「企业大师交流展区效果图」なんて書いてある。二胡の制作大師のブースなんかがあるみたい。

こ、これは行かねば~っ!

ということで、今月末視察に行ってきます。 

※無錫(市内)の阿炳の生家みたいにしょぼいのはやめてくれよ~。
 たのむわ、無錫政府さん!
by soukichi_uchida | 2012-02-17 01:04 | 二胡よもやま話
<< F と Gを検証する 皮への最適な圧力(皮の張り)と... >>