二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
これは、大発見かも。。。。(予告)
沙皮さんの講座依頼、千斤の調整をいろいろ考えてたんですが、
千斤の(高さ)調整方法で、大発見したかもしれません。

たぶん、
きっと、
そう思いたい。

実際に、蘇州1号、北京2号(六角)で試してみましたが、
なかなかイイカンジです。

いや~、いろんな人に会って、いろんな意見を聞いてみるもんですな~。

で、どうやったのか? ですが、、、
結論を書く前に、明日以降、長ったらしい記事を1,2本投稿予定です。

乞うご期待。

。。。。 

「知ってる」とか、「そんなん、もうにやってる」とか言われそうですが、
by soukichi_uchida | 2012-02-14 23:33 | 二胡うんちく | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/17804056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 千斤の高さ調整の意味は? マジンガー駒の謎に挑む! >>