二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
ああっ こ、駒がぁああ~
西野さんに触発されて、駒いじりを再開してます。
なんですが。。。。。

本日、嫁はお仕事、子供たちはお出かけ、
お父さん一人でお留守番。。。 
ううっ、寂しい、、

で、
  「以前作った駒でも見なおすか~」
上海1号と駒達の入ってケースを取り出して、
  「さーやるか~」
     ・ ・ ・ 「ん~」

部屋汚い、めっちゃ散らかってるし、
(一応、お父さんの部屋があります)。
  「こりゃアカン」
ということで、天気もいいし大掃除を開始。
いらん物捨てて、掃除機かけて、、、、フンフンフン♪♪っと

その時!

ゴンっ! 
  バラララッ!
    ジャラジャラッ! ジャララ~~

  「どおぅわあ あ あぁ~」
ケースがひっくり返って、駒たちが掃除機の中に!

今日は、「駒掃除」の日 となってしまいました。

。。。それにしても、掃除機のホコリの中に、
抜け毛がいっぱい、、、頭、寒いはずだわ。。。
by soukichi_uchida | 2011-12-17 18:58 | 二胡よもやま話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/17358180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 琴托の調整 駒のベンチマーク >>