二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
Music China 2011 レポート2
今日のレポートは、中小民族楽器メーカーのブースの様子を中心に。

大所メーカーがドーンとブースを構える裏や横手には、ウジャウジャと中小のメーカーのブースが雑然と配置されてます。

中小とはいいながらも、有名所で
●無錫-万其興-古月琴房
b0098997_29681.jpg
 高品質そうな、二胡がずらりと並びます。 ブースの大きさは、こんなもんです。日本では、○○監修 古月琴房の二胡とか、ってのが大量に流通してますが、、、なんだかね~。 です。

●蘇州-蘇州-民族乐器一厂
b0098997_2153822.jpg
ここは、蘇州の店舗もそうなんだけど、ダラダラ感満載です。 あんまり、いい二胡持って来てないよーな感じでした。
b0098997_2224887.jpg


このあたりで、開場から2時間ほど経ち、人の数も増えてきて、各ブースで試弾きする人たちの姿もあちこちで見かける様になりました。 みんなすっごく上手です。 さすが、本場中国、こんなのがゴロゴロいるんですね。 
b0098997_2285855.jpg
b0098997_2284682.jpg
b0098997_2293349.jpg
ブースでレッスンやってるのかな?

気になったブース、二胡、その他に続く
by soukichi_uchida | 2011-10-24 02:30 | 二胡よもやま話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/16486685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Music China 20... 中国(上海)国際楽器展覧会 2... >>