二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
Music China 中国(上海)国際楽器展覧会 2011
ついに、念願の 
  「Music China 中国(上海)国際楽器展覧会 2011 」 に
行くことにしました。
開催は、ど平日の10月11日(火)~14日(金)
一般人は来るな! と言わんばかりの日程ですが、
「Erhu Researcher」 なんて、適当なタイトルで ビジターとしてレジストリ。
b0098997_234987.jpg
でも、哀しきサラリーマン。参加できるのは、最終日の14日一日だけ。
コネ無し、アポ無し、初参加、おまけに中国語はいいかげん、、、、
いったいどれだけのことができるか不安です。

※だいたい、最終日なんて、各ブースもお片づけモードに入るだろーし、、、

Music China 中国(上海)国際楽器展覧会 2011 の WEBサイト
出展社リストを見ると、蘇州から結数な数の琴行が出展してます。

翌日は蘇州に行くので、展示会であたりをつけて、翌日お店でじっくり、 なんて上手く行くわけ無いか。。。

とにかく、徒手空拳、体当たりで Music China を体験してきます。
by soukichi_uchida | 2011-09-19 02:54 | 二胡よもやま話 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/16306835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pia_no at 2011-09-21 09:48 x
いいですね~1度行ってみたいです。
日記楽しみにしています。
Commented by nishino at 2011-10-03 11:54 x
二胡やるぞーさん突然ですが、バイオリンの駒のことを考えていて、二胡の駒の弦に対する角度ということで駒を改良出来ないかと、作ってみましたら、かなり効率的な物ができたようです。友人に話したら、その形はすでに、二胡やるぞーさんが考えているはずとのことでした。
ブログを見せていただいて、確かに、二胡やるぞーさんのブログにありました、少し形は違いますが、基本構造は一緒です。

良い物なので、これは作らせていただこうと思いますが、いかがでしょうか。

マタ、ミクシーの日記にも書かせていただきました、気が付いたら先にお話ししなければいけないことでした、もし御不快でしたら消去しますが、出来たらこれは私のブログにも書かせていただきたいのですが。いかがでしょうか、?
突然すみません。
Commented by soukichi_uchida at 2011-10-04 05:11
nishio さん、よく考えると同じ所にたどりつくんですね。 ぜひ作ってみてください。 ミクシィは使ってないので気にしませんよ。 ブログでもどんどん展開してください。 うまく行ったら特許でもとりますか(笑。
二胡関係の特許って結構でているみたいですよ。
<< 中国(上海)国際楽器展覧会 2... 広州へ 2 ( iPhonDr... >>