二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
2011・5 蘇州、無錫レポート8(蘇州 番外編)
今回からは、蘇州でのお話。

といっても、蘇州での話のネタはそんなに多くありません。

蘇州での日程は、2日ありましたが、観光に使えたのは半日でした。
内容的には、
1) 蘇州刺繍研究所見学
2) 盤門の観光
です。

ちょうど、中国もGW(労働節、メーデー)の連休で、多くの人出。
タクシーが全然捕まらない。
しかたがないので、テクテクとお散歩でした。

この日は、いつもの蘇州農業職業技術学院の現役生、文秀ちゃんとそお友達の魏ちゃんがガイドとして付き合ってくれました。 だから、テクテク歩くのも、足はしんどかったけど、楽しかったぞ(^o^/

タクシーを拾わずに、歩いたおかげで、蘇州の古い街並み、風景をまったりと満喫できました。そんな中で見つけた一押し、笑える写真がこれ。
b0098997_1424936.jpg
琴行(楽器屋)が密集する景徳路から、盤門(後日レポート)までの運河沿いにある公園にある、子供の遊び場です。

よくみると、ウル○ラマンらしきキャラクターが2つ。
b0098997_148792.jpg
それと、よくみると、キ○ィーちゃんの耳らしき物が、、、、
b0098997_1501674.jpg
まだまだ、よく見ると、ドラえもんらしきのもいるし、蜂だってどこかで見たような。。。。

あれだけ、世界中からパクリ問題を指摘されても、ちっとも懲りてませんね、この国の人たちは。 もっとも、パクリで非難轟々なのを人民は知らない、知らされてないのかもしれませんね。

盤門編に続く
by soukichi_uchida | 2011-06-01 01:55 | 二胡よもやま話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/15666317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< DNA 鑑定による木材の産地検証 2011・5 蘇州、無錫レポ... >>