二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
水、水、水
ある会社のある測定装置では、
測定するサンプルを水で溶かして測定が行われてます。

なんと、それが、純水とか蒸留水とかじゃなくて、
V社のミネラルウォーターが使われてます。

なんでや? 

と聞いてみると、
いろいろ試してみた結果、V が一番いい結果を引き出せるからだ、
との事でした。

つまり、その辺のコンビニで売ってる水が、その分析装置には必要なんです。

ここまでが前置き、、、

ここ何日かで起こった、水の買い占め騒ぎ、
コンビニからも各種水製品が一斉になくなりました。
上記 V も無くなった。

例の測定装置をフィールドワークで使ってるお客さんからの電話。

「今、出先で装置を使ってます、
 V社の水をコンビニで買おうとしたら、売ってない
 何か他に、良い水ないですかね?」

電話対応を行った、担当者は適切なアドバイスを、行ったらしい。

でも、、、、

その対応者、最近子供が生まれたばかりで、
奥さんに命じられて、沢山水を買い占めてたとさ、、、

「おまえのせいだろーが!」
by soukichi_uchida | 2011-03-26 23:14 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/15109551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 節電?? 二胡弦の質/価格を考えてみる 1 >>