二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
究極の山寨 iPhone4
これまで購入し中で、最高品質というか最高の山寨携帯です。

その名も、 iPhone4。
恥じることなく、iPhone4 を名乗っています。

これまでのは、あくまでパクリ、 本家を超えた山寨だ! 
というプライド(?)が感じられたんですが、
こいつは極悪!
騙すために製造された、極悪山寨です。

本体には、
  Designed by A○○le in California Assembled in Taiwan
 と印刷されてます。
でも、箱には、
  Assembled in China と書かれているんですけどね。。。

たしかに、かなり出来がいい。ちょっと見、ちょっと使ってみても本物?です。
本物より少し軽いようです。
(本物持ってないのに、このコメントはいいのかい!)

価格は、値切って1000元。

スペックは、
・タッチスクリーン: 静電容量式で、マルチタッチ対応。
 指での操作もサクサクです。画面も綺麗
・メモリ: 箱には32Gと書いてあるけど、4Gしか入ってない。
・CPUスペック不明
・通信方式はGSM (3Gではありません)
・WiFi、・BlueTooth 対応

アプリですが、当然 Apple Store なんて使えるわけない。
でも Java のアプリはダウンロードして使えます。

正面と裏面
b0098997_20987.jpg

側面 ミュートスイッチはダミーでした。(残念!)
b0098997_153083.jpg
 底面
b0098997_271071.jpg
箱と裏面の印刷
b0098997_1531824.jpg
b0098997_1532566.jpg
内容物 アダプタは本物と互換性あり
b0098997_1533367.jpg
本物用のケースを付けたところ、うーんますます本物
b0098997_1534325.jpg


◆2011/1/10 追記
この偽iPhone の正体が少し見えてきました・

台湾の MediaTek って会社のチップを使ってます。
ARM系のRISC プロセッサで、こんな仕様です。
● GPRS class 12; EDGE
● ARM9 @208MHz
● MP3/FM support
● 2Mpixel camera
● QCIF video
● WiFi/GPS support
● Excellent Java performance
● Pre-integrated with MediaTek's highly proven SW platform.

詳しい説明は、Wikipedia の解説ページを参照願います。

どうやら、中国携帯では、よく使われているプロセッサのようです。

ケータイを作るための、HW,SW すべてが用意されているんですね。
φ国の山塞メーカー(おそらく、南の地域、深センとか)は、これを購入して、開発リスク無しで、山塞機を造ってるんでしょう。
すげぇーぞφ国と思ってましたが、元は台湾なんですね。。
by soukichi_uchida | 2010-12-28 03:12 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/14656511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 10年12月琴行めぐり1(蘇州) 追悼 町田さん >>