二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
カテゴリ
検索
それは「顔用」って。。。
今回も二胡に関係ない話、ちょっとだけ中国入ってる。

角質を落とすジェルってありますよね。
うちに顔用のジェルがあって、嫁と娘が使ってます。

あるとき、お風呂場にそれが置いてあったので、
「どんなもんかいな?」とばかりに、ちょいと使ってみました。

うげげっ! ボロボロと出てくるわ出てくるわ。。。
「おもしれー」と楽しんでたら、、
娘に見つかった。。。

ダダダッと、お母さんに言いつけに行く娘。

二人で戻ってきて僕に言った言葉。
  「おとーさん、それ顔用だからやめてっ!」 
         ・
         ・
         ・
あの~、、顔に使ってるんですけど、顔に
しばしの沈黙。

さすがに、言い過ぎたと思ったのか
翌日、嫁が別のジェルを買ってきてくれました。
でも100均で売ってたとのこと。。。
Made in China」 って書いてある。
一応顔用だ。。

で、恐る恐る使ってみると、、痛いし、ヒリヒリする。。
使ったところ、赤くなってんじゃないかー。
何の顔用じゃい、これわ! 像の顔用じゃねーのか(`< ~

もーいーや、おっさんの顔だし、いまさら。
そもそも皮厚いんだし。。
by soukichi_uchida | 2010-09-05 01:16 | その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/13925684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lingmu at 2010-09-07 19:55 x
あのー
なんか、二胡とおじさんというつながり感じました。
私はウェイウェイウー主催の心弦二胡教室にいさせていただいている50代なりたてのものです。
よかったら二胡友になってください。
よろしく、ではでは
Commented by soukichi_uchida at 2010-09-09 03:16
どもー、コメントありがとうございます。 はじめまして、かな?
オヤジ二胡友ってことで、よろしくお願いいたしまーす。
<< 台風で、、 蘇州レポート5( 運河の遊覧船 ) >>