二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
蘇州レポート5( 運河の遊覧船 )
以前、弦堂さんから、「蘇州に行ったら、夜のネオンがきれいですよ」と薦められてました。
その時は、ネオンの意味を勘違いしちゃったんですが、、、

そこで一日目、琴行を回った後、 憧れの蘇州の運河の観光船に乗りました。

石路という昔からの商業の中心地から、旧市街をぐるっと半周。
行って帰って1時間ぐらいでした。
お代は、一人35元。 まあまあリーゾナブルか。
b0098997_254419.jpg
昼間、汚くて見るに耐えなかった運河の水も、夜になると、闇に覆い隠され、ライティングにより美しくデコレーションされます。
b0098997_2575845.jpg
b0098997_341916.jpg
船内の様子と、同行してくれた譚と、張。日曜日なので、そこそこ席も埋まります。
b0098997_323133.jpg
 靖先輩(去年の学生)と譚ちゃんで記念撮影。 う~ん、クーアイ(^o^/
b0098997_3242410.jpg

船の中には、中国の音楽が流れます。 聞いたことがある曲ばかり。。 どこへ行っても「ジャスミンの花」はお約束のように聞こえてきます。。

ということで、今回の蘇州レポートはひとまずこれでお終いです。

たぶん、この夏蘇州でも一番暑かった時期に、自分の体力、年齢を考えないハードの旅でしたが、楽しかった。。。
最近このブログも、二胡やるぞー、ではなく蘇州行くぞーになっちゃってますね。。
マイレージも貯まったことだし、また行くぞー!

次は 緑壇の二胡のレポートです。。 ⇒結論から行ってこれは偽物でした。。わはは。
by soukichi_uchida | 2010-08-25 03:40 | 二胡よもやま話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/13840170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< それは「顔用」って。。。 蘇州レポート4( 太湖へ! ) >>