人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
夏休み、再び蘇州へ
エコポイントを旅行券に換えて、再び蘇州行きを計画しています。 蘇州の生徒たちとメールのやり取りをやってますが、蘇州もものすごく暑いようです。 夜は大雨で、昼はギンギンに暑い。。
そんな中で、二胡が作られているんですね。。。

確かに、北京1号と蘇州1号の挙動が夏場になるとかなり異なります。

そういえば、大学が夏休みの間中、日本語クラスは特別授業があるそうです。 土日(半日)もやるそうです。。日本の大学生もがんばれや、このぐらい。

今回の目的は、
・前回見かけた緑檀の二胡がまだ売ってて、価格もあんなもんだったら買う
 (寒山楽器)
・うるさいオバチャンがいる正扬琴行、よさげな二胡が置いてあったのと、
 偏八角など面白そうなのも置いてあったので、いいのがあれば買う
・太湖に行って、買った二胡で太湖船を弾く(ウソ)。 ⇒ 観光
・木渎鎮観光
・電気屋さんが密集したところがあるようなので、山寨探し
・女子学生となかよくする。

といった感じです。 2日間あるけど全部できるかな~?
by soukichi_uchida | 2010-07-23 05:01 | 二胡よもやま話
<< 夏の二胡調整 Family Mert を探せ! >>