二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
Family Mert を探せ!
あっても不思議はないんですが、Φ国(の上海)にコンビニのパクリまであるそうな。。。

■Family Mart(中国名:全家) ⇒ Family Mert(中国名:全佳)
b0098997_42540100.jpg
 これタチ悪いよなー。確かにファミマのマートって、Mart と Mert は気にしてないもんなー。上海行った時に知らずに使ってたかもしれない。。

■LAWSON ⇒ LAWSQN
b0098997_427442.jpg
これは、いまいちレベル低い。 どうせやるなら、もうちょっとデザインがんばれや! しかも2階は KTV(中国カラオケ)じゃ! ガハハ

さっそく、Φ国 駐在員のT君に現地調査を依頼。
どこにあるのか? お店の中は? 等々。。。

そういえば、Φ国のファミマで、「日本では売っていない」スタバの「ビン入りコーヒー牛乳」を売ってました。 これがゲロ甘で、なかなか美味しい。 でも前回(5月)に行った時には見かけなかった。。
そもそも、このコーヒー牛乳を買ったのが Family Mart だったのか Family Mert だったのか? こ本当にスタバの製品だったのか? 全てが疑わしい。 
うーん、全てが信じられん。 
by soukichi_uchida | 2010-07-23 04:41 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/13636529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夏休み、再び蘇州へ 偽Pad レポート >>