二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
偽 Pad Get!
まだ手元にあるわけじゃないんですが、、

舎弟のY君が、Φ国の広い州とか、深いセンとかに出張することになりました。
そこで、現地でアテンド予定の Y君の子分の 小L に、現地で売ってる店の調査を指示。

指示内容としては
・iPad の山寨を探せ
・価格は1000元以下、800以下なら ぐっジョブ!
・OS は アンドロイド
・巨龍集団のはダメだ

というアバウトなものでした。

Y君からの結果報告電話要約。

その1) ありました! いろいろ種類がありますが、
     出来がいい(見た目と、動き)がいいのがあります。
     本物よりはかなり小さめです。(iphone3個分ぐらい)
     んーっと、製品名は、iRobot です。
     値段は、1000元を交渉して、「今のところ」800元です。
     まだ、いけそうなので、あと30分ほど粘ります

その2) 約30分後
     680元まで落ちました、まだ行けますが、この辺にしときます。
     かなりお買い得だと思います。
     
     ※さすがY君。すごすぎです。
      彼は1元2元の戦いで、Φ国人が、根負けするまで戦います。。

その3) 2時間後
     これメッチャ面白いっす!
     これで680元なら
     無線LANの他に、有線LANもついてて、なんとカメラまでついてます。
     おっ! 電話もできるみたいだ~!
     初期設定はなぜかロシア語だったんですいが、マルチランゲージ対応
     なんで日本語表示にしときました! 
 
Y君は金曜日夜に帰国。
うーん月曜日まで待てない! 土曜日に彼の家まで取りにいこーか。。。

しばらく楽しめそうです。。

ちなみに、前に 現地エンジニア 小L に頼んでおいた、二胡の本2冊も
持ち帰る予定です。

ブログネタはいろいろあるなー。
by soukichi_uchida | 2010-06-25 01:36 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/13505484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Made in Vietnum 蘇州 琴行めぐり 2 >>