人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
山塞はいやっ!
弊社Φ国現地エンジニアの R君  
なぜか、Sharp の 923SH ってケータイを使ってます。

日本ではソフトバンクが2年ぐらい前に出してましたね。

どうやって彼がこれを入手したのかは不明ですが、中国で使ってるということは SIM ロックを解除してるんですね。 3G だし使えるはず。 でも、向こうじゃワンセグってないよな??

で、そのケータイ、 電池がヘタってくたらしくて、こんなメールが来ました。

要約すると
・現地で電池を探したんだけど、偽物しか売ってません。
・日本で純正品を購入して、こんどΦ国に来る人に渡してもらえませんか?

安いんだから、山塞でいいじゃん、めんどくせー! 

とも思いましたが、
これまで、CDやら、二胡の本とか、Iped 調査させたりしてるので、
「このぐらいは、やったるかいな」 と思いなおして、早速調査。

楽天とかアマゾンとかで売ってるのを発見。
純正品が約3000円、対応電池が2個セットで約1900円。

この情報を R君に連絡。
以下 R君と私のやり取り

R君: 3000円の純正品がいいです。
私 : え? でも、対応品は 2個で 1900円だぞ。 こっちの方がお得だろ
R君: 山塞はヤです。 それなら中国でも買えるし。
私 : 多少品質悪くても、2個で1000円も安いぞ、こっちにしろよ。
R君: 3000円のがいいです。

私 : そう、、、 じゃあ000円の買っとくわ。。

・・・・・・・ 日本人とΦ国人が、逆転してるし。。。。

最近、ちょっと金持ってるΦ国人は、多少高くても本物志向なんですよね。

偽Phone や 偽Pad を喜んで買ってるのは日本人だけだったりして。。。
あ、、、 俺のことか・・
by soukichi_uchida | 2010-06-13 21:13 | その他
<< センセー センパイ イター! 蘇州 琴行めぐり(苏州民族乐器... >>