二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
蘇州 琴行めぐりは、どーなったんだ?
琴行めぐりはどうなった?

なんですが、、、
蘇州ではまる二日時間がありました。

一日目(別途報告予定) 
  午前: 蘇州農業職業技術院で授業
  午後: 観光(寒山寺、虎丘)、学生達との懇親会
二日目
  携帯購入、パクリ物探し、琴行めぐり

という予定でした、。

一日目は、予定通り。
懇親会後の夜の街は、不況のせいなのか、万博の取り締まりのせいか、寂しいもんでした。。

二日目が問題、、、
上から下まで、携帯とパソコンの電気屋さんの集合体のビルに入ったが最後、、、技術屋魂が騒ぐの何の、、、
「キャー、こんなのや、あんなのがあるぅ~。 おんもしれぇ~」 状態。
その後、学生に、「お昼何食べたい?」って聞いたら 「日本料理を食べてみたい」、
ってので、お昼は日本料理屋さんへ、、
これがまた、なんちゃって日本料理。 でも海外にしては、ましなほうでした。
※昔アメリカで食った、すっぱいカツどんに比べればぜんぜんまとも。
ご飯食べて、楽しく(女子学生と)お話してると、時間が経つのが早いのなんの、、

ようやく二胡屋(琴行)めぐりに出発。

うーん、なにやってんだ、俺わ・・・、結局、琴行めぐりは駆け足でした(^_^;;

それでも、なんとか目的のお店まわりはできました。。

続く。。。
by soukichi_uchida | 2010-05-29 01:53 | 二胡よもやま話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/13374817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 蘇州 琴行めぐり(苏州民族乐器... Φ国ってやつを 解ってないね~ >>