二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
蘇州へ!(いかに安く行くか?)
このところ、いろいろあって、ブログ更新さぼりぎみです。

リーマンショックの後、立ち上がれる所と、なかなか立ち上がれない所。
立ち上がれない理由を未だにリーマンショックのせいにしてたり。。。
リストラに賃金カット。 心が荒む毎日です。

当然お小遣いもカット。 二胡教室が、月2から月1になって、寂しく思いつつも
お財布的には助かってます(^_^;;
二胡をうちで自己練するぶんにはタダですけどね。。。

そんな中でも、5月後半の蘇州旅行にむけてシコシコと準備を進めてます。

まず、いかに安く行くか?ですが、
割引航空券で行っても、5~6万円はします。 それにホテル代。
3泊4日で行くと、これにホテル代が2~3万円ぐらい加算されて、
なんだかんだで10万円ぐらい最低かかってしまいます。

そこで、考えました。 
3泊4日だと、所詮動き回れるのは、しょせん中2日
フリーの上海行きのツアー(全日程自由行動)を利用します。
さがせば、4万円以下のものがあります。

上海について、ホテルにチェックインしたら、そのまま消えて、最終日前夜までは
蘇州のビジネスホテルへ。

これで、旅費・宿泊費はトータルで5~6万円に収まります。

この手法のデメリットは、行きと帰りの飛行機の時間と会社が直前まで不明。
だいたい、不便な(人がいやがる)時間帯ですが、「中2日が使えりゃいーや」、
と割り切る。
※この手の航空券だと、マイルはほとんどたまりませんね。。

と考えていますが、上手くいくかどーか?

ちなみに、上海も蘇州も、万博の影響で、多方面(って何?)にわたって、
締め付けが相当厳しいとのことです、夜はおとなしくしてるよーですな。。。

蘇州の学校で女子学生と仲良くなって、
琴行まわりをして、 わらえるパクリ商品を受け狙いで買う
清く正しく美しい、蘇州旅行 じゃ!
by soukichi_uchida | 2010-05-09 06:39 | 二胡よもやま話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/13274473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 高音がよく出る(伸びがよい)とは? 高音域(ハイポジション)を... >>