二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
蘇州在住の方の琴行情報が
piano さんに紹介していただき、ご本人にも許可をいただきましたので、紹介させていただきます。
なんと、蘇州在住の方が、二胡屋さん(琴行)の紹介をされています。

今度 蘇州に行く私にとって、垂涎の情報です。(^o^/

また、CITESの申請などの体験記もかかれており、とても参考になります。

↓↓↓↓ ここ
UKKでのあれこれ

我的女朋友 の じんちゃん が二胡買ったお店も紹介されてます。
私が前に言った宏成琴行は、別の店舗があることがわかりました。 
どうやらそっちが本店みたい(^_^;;

別の情報では、蘇州の琴行には卸し専門も多く、一般の客が流しで入っても
冷たい対応と話もあるので、このかたの、店員の対応などのお話も貴重です。
どこの店も「おっさんがアヤシイ」のはさすがΦ国です。
by soukichi_uchida | 2010-04-20 23:56 | 二胡よもやま話 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/13183513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pia-no at 2010-04-21 09:19 x
行ってみて、日本人の感覚でのお店の評価は時間がなくて
行く人にとってありがたいですね~
追加情報もお待ちしていますm(__)m~
Commented by soukichi_uchida at 2010-04-22 22:32
いつもねー、あれやって、これやってって考えるんですが、半分もこなせません。。今度こそこの情報を元に、二胡屋さんレポいたしまーす。
<< 弦の劣化 その6(錆、元素分析... 弦の劣化 その5(錆について) >>