二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
二胡レッスン動画
実は、、
φ国にしょっちゅう出張するS君に、
「二胡のレッスンVCDとかDVD買ってきて」
とお願いしたら、売れるほど沢山買ってきてくれました。
とても全部見切れません。

※S君は、φ国に出張のたびに、
僕から、「あれ買ってこい、これ買ってこい」とか命令されるもんで、
(二胡本体以外)どこで何売ってるか、かなりの通になってしまいました。

とにかく、おかげさんで、二胡教室で、新曲をやる時には重宝してます。

例えば、こんな奴


この手の動画は、Youtube でもちらほら見かけますよね。
φ国のYoukuとかの動画サイトで。「二胡」で検索すると
数え切れないほど出てきます。
でも、速度のせいで、ダウンロードとか視聴に難があったり、
「お前のドメインじゃみれねぇーぞ」とか言われてしまいます。

という事で、1~10級までの曲で、「この曲ないかな~」なんてコメントがあると
You tube で見つけた 二胡 動画 レッスン系2
の動画が増えるかもしれません。

φ国から Google が撤退するし、ここのブログも向こうから見えない事だし、、、、(^_^;;
by soukichi_uchida | 2010-03-25 02:06 | 二胡よもやま話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/13044972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 天域胡琴(天欲) 王晓楠 象牙の二胡 >>