二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
カテゴリ
検索
象牙の二胡
久々に、「変わり種二胡」 ネタです

象牙を使ってる二胡じゃなくて、象牙の二胡です。。

満其興の店(古月工房)の WEB に 象牙の二胡がリストされてました。
画像をクリックすると 紹介ページに飛びます
b0098997_19373621.jpg
うーん、美しい。
どんな音色なんでしょうね。

頭の先から、つま先まで「ワシントン条約」ですね。。。

欲しいかと言われると、あんまり欲しくない。。。

高けぇ~んだろーなー 
by soukichi_uchida | 2010-03-22 19:43 | 二胡うんちく | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/13032395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pia-no at 2010-03-23 00:41 x
綺麗ですねぇ~~
もう芸術品
お値段は見ないで、弾いてどんな音があるかだけ
試してみたいです。
Commented by soukichi_uchida at 2010-03-23 00:47
工房のWEB見ると、他の二胡は N万元とか値段ついてるのに、これだけは、ただ、 元 と書いてありました。。。
Commented by 鏡深 at 2010-03-23 20:42 x
これだから「わびさび」の無い国の人は。。。
<< 二胡レッスン動画 [NHK ドキュメンタリ-] ... >>