人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Spain by WeiWei Wuu
ウェイウェイ・ウーさんの動画って、 You Tube であまり見かけないんですが、
いくつか投稿されてます。

その中でも好きなのが チックコリアの Spain。
出だしは泣けるし、カッコイーですねー。 

Spainの動画は2種類あります



寺井尚子さんと一緒にやってるやつ


ただね、これを聞いてると、
やっぱり、バイオリンに音負けしてる。(二胡は六角で、マイクで音拾ってます)

イントロで、二胡から入って、バイオリンに受け継がれる。。
ここんとこで、はっきりと
音の厚みというか、艶の差+音量の差がでてしまっています。
PAでもうちょっと工夫してあげればいいのに。。
by soukichi_uchida | 2010-03-22 18:09 | 二胡うんちく
<< [NHK ドキュメンタリ-] ... 二胡 スペックシート(案) >>