二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
ニーハオ二胡! チェンミンと弾こう テキスト予約開始
「NHK趣味工房 あなたもアーティスト ニーハオ二胡! チェンミンと弾こう(仮) 」のテキストが Amazon で予約受付が開始されました。(1365円)

さっそく予約しました。

楽しみですねー。

頑張れ全国の二胡難民! 
by soukichi_uchida | 2010-03-02 03:33 | 二胡よもやま話 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/12924381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pia-no at 2010-03-03 15:06 x
購入されるのですね~~
私は録画はして、後どうすべきか考えます。

二胡難民 多いと思います。
講師さんも大変、遠くから教えに行って、60%ぐらい詐取され
交通費もなしでランチを食べたら消えるぐらいなお給料で
止む終えず行けなくなる事も多いみたいです。

Commented by soukichi_uchida at 2010-03-03 22:09
チェンミンは、これと言って大好きなプレイヤーじゃないんですが(嫌いじゃありませんよ、念のため)、TV初の二胡講座ってことで、購入です。 
二胡難民、、実は教室も大変です。 多くの場合場所代、家賃が必要です、そうなると固定費が発生します。 講師への支払いは生徒の数に比例するとしても、生徒の数による損益分岐点ってのがあるんですね。分岐点を下回って、赤字で講座を続けるよりは、生徒があつまるテーマをやるわけです。。 で二胡教室閉鎖。 ということで、NHKの放送で、また人気が高まるといいえdすねー。
<< 二胡弦の材質を元素分析してみる 6 G の謎 >>