二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
チェンミンがNHKの趣味悠々の講師に
うちの老師、どうやらチェンミンのパパのお友達(絲竹仲間かな)らしくて、チェンミンがNHKの講師やるって情報を仕入れてきました。

私の知る限り、TVで本格的(?)に二胡の講座をやるのは初めてじゃないかな?

3月ごろとは聞いているんですが、どなたか詳細ご存知の方いませんか~?

そーいや前にフジの「めざにゅ~」で3,4回ほど女子アナの「松尾翠」ちゃんが二胡に挑戦ってのをやってましたね、講師はウェイウェイウーでした。

by soukichi_uchida | 2010-01-24 18:23 | 二胡よもやま話 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/12722596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みけん at 2010-01-27 15:05 x
はじめまして、みけんと申します。いつも勉強させて頂きありがとうございます。

趣味悠々で3月25日発行のニーハオ!二胡!チェンミンと弾こう
という題名で放送されるようです。
たのしみですね。
Commented by soukichi_uchida at 2010-01-27 19:51
情報ありがとうございます。 放送が楽しみですねー。 きっとテキストも売り出されるんでしょうね。 買わなきゃ。 
Commented by あんず at 2010-02-09 10:27 x
初めまして^^
チェンミンさんの番組ですが、3月31日からの放送予定のようです。
毎週水曜日の、午後10時から10時25分放送予定とのこと。
テキストは3月25日発売予定だそうです。
楽しみですね~*
Commented by soukichi_uchida at 2010-02-09 20:58
あんずさん、はじめましてー(^o^/  情報ありがとうございまーす。 いやぁ~、楽しみですねー。 全国の二胡ファンが楽しみにしてるよ思います。さっそくテキスト予約ですねー。
Commented by anonymous at 2010-03-02 08:50 x
いまやってるNHK「この人にトキメキっ!」というコーナーにチェンミンさんが出ています。
男性アナウンサー、中国語の発音が上手。
Commented by soukichi_uchida at 2010-03-03 22:11
うわー、この放送みたかったなー。 会社つとめなんで、見れません。再放送を期待です。
Commented by うめまま at 2010-03-13 11:15 x
はじめまして!3月31日からのチェンミンさんの二胡講座を楽しみにしている一人です。テキスト買ってがんばってみよう~
Commented by soukichi_uchida at 2010-03-13 11:45
うめままさん、はじめましてー。 チェンミンのHPでもうアナウンスしてますねー。 たのしみです。 がんばりましょーねー(^o^/
<< 不幸を呼ぶ元素分析 指の角度が悪いと千斤が >>