二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
Φ国で買った毛生え? 飲み薬
頭髪シリーズ第3弾

空港で、漢方薬のお店があるのを見つけ、店の中を見学。 
店のおっちゃんが、なにやら話しかけてきたので、
 「毛に効く薬ないか?」って聞いたら、
 「あるよ、これ」って
飲み薬を出してきた。 値段をきいたら70元。 
ちょうど両替してない元がその位あったので、購入。

とはいうものの、成分を確認せずに、いきなり飲むのも怖い。

たまたま同行していた、S正君、アラフォーなのに、結構きてる。
「こいつを実験台にしてやれ」 という悪魔の声!

で、S正君に、
「オイ、Φ国で買った、毛に効くいい薬あるんだけど一回分やるよ」
さすがにS正君も、
「え”~、大丈夫ですか~?」 と不安そう。
「大丈夫、メイウウェンティよ、生薬だし」 とか適当な事を言う

成田について、帰りのリムジンバスの中で、
「なんだか、こめかみあたりがポッポとしてきました、効いて来てます」 とS君

「おお、効き目早いねー、さすが、Φ国3000年の歴史」

翌日S正君からメールが来ました。

「あの薬は危険! やたら毛が抜けます!」 ですって。。。

毛生え薬じゃなくって、毛抜け薬かよっ!
飲まなくってよかった。。。 S正 すまん!
by soukichi_uchida | 2009-12-20 13:08 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/12529235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 千斤のなぜ? 究極の千斤を目指... 千斤のなぜ? 究極の千斤を目指... >>