人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
毛 と 命?
新カテゴリのネタです。

二胡にどうからめるか? 絡められません。。。。
---

親の遺伝のせいか、、頭のてっぺんと額が、とっても気になる。。
何年も前の話になりますが、

血管関係の薬から派生した育毛材(USA)が話題となり、日本でも
これを利用した育毛剤が販売されてました。
日本では アメリカの1/10濃度で販売されてたようです。

当時私は、アメリカへ出張する機会が何度かあり、そのたびに
日本の10倍濃いオリジナル製品を購入して使ってました。

確かに「効果アリ」でした。なんだか髪がしっかりしてきた。

ここから先は、科学的根拠も証拠も何もなく、下手な事いうと
訴えられそうな話なんですが、
原因は「気持ち」の問題という事で、、、

確かに効果あり、だったのですが。 
ある時なんだか心臓が痛いと感じ始めた。。。
今でこそボロボロですが、当時の健康診断結果はALL-A。
でも母親が心臓で死んでいるので、一応医者に行ってみる事に。
24時間心電図てのを測ってみたが、異常は認められない。。

「ひょっとして」と思い、効果アリのお薬を使うのを止めてみたところ、
その後心臓が痛いという事はなくなりました。。。

ま、気持の問題ですね、気持。。。

その時、嫁に言われたのが、
「あんたね、毛 と 命とどっちが大事なの?」

もちろん「毛」です。。。

次回予告: 「心に効く薬」
by soukichi_uchida | 2009-12-17 22:09 | その他
<< 換弦時の手の動き ミニコンサート(というか余興)... >>