二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
ウェイウェイ・ウーさんが NHK テレビで中国語に
ちょい古い話し(09年11月9日)ですが、、

上海・蘇州に行く前は、欠かさず見ていた「NHK テレビで中国語」ですが、帰ってきてからは、モチベーションが下がってしまって、自動録画が溜まるいっぽうです。。
※ローラ・チャン(陳怡)クーアイですねー(^o^/

で、撮り溜め動画を整理していたら、なんと・・・ 
「インタビュー 二胡奏者 ウェイウェイ・ウー 王永徳」 って見出しが!?

NHK のテレビで中国語では、たまに二胡の話しが出るんですよね。
昨年度、小池栄子が出てた(だったと思う)のには、チェンミンがインタビューで出てました。

で、今回の内容は、彼女の Tears のコンサートの様子と二胡サミットの紹介を交えたインタビューでした。 見たい人もいるんでしょうけど、こんなの YouTube とかに上げると叱られますし。。

キャプチャ画像をちょっとだけ。
b0098997_3232131.jpg
b0098997_3233242.jpg

ウェイウェイ・ウーさん、お願いだから、ミニスカで、座って演奏しないでください。。
by soukichi_uchida | 2009-12-07 03:39 | 二胡よもやま話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/12455387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 究極の駒再び!4 (駒を側面か... 弓の適切な張り具合 >>