人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
変わり種二胡シリーズ 1 (水晶の二胡)
水晶できた二胡ですって、、、、

ほんとかな、水晶って、あれだけの長さの棹を一本切り出せる水晶って。。。
できたとしても、いくらするんだろう?

私は、あえて 「スケルトン二胡」 と呼ばさせてもらいます。

で、作成しているメーカーの HP 発見

王镇民族乐器创新研制室

HP を開くと、 キララ~ン と、輝きとともに、水晶の二胡が! しかも、「水晶電子二胡」です。。。ただ、接続状況が悪いのなんの(11/16日現在)
変わり種二胡シリーズ 1 (水晶の二胡)_b0098997_22105666.jpg
どうも、二機種あるようです。皮の所全体がピックアップになっているようです。構造的には非常に気になる。
で、なんと 趙 寒陽 大先生までもが、 HP に登場!
音も気になるところですが、これもHPから聞けます。

なんと「水晶二胡」で動画検索を行うと、動画も沢山でてきます。 
●こいつはチョー笑えます。 エフェクターに「ワウワウ使ってます。。
 二胡が、パウパウいってます。使いたくねぇー。
       
●こちらは、三门峡畅想曲
      

●また、水娃娃女子水晶乐团てのもあってきれーなおねーさん達が大活躍してるようです。 こちらの動画は 56.com とか Tudou.com とかの中国の動画サイトに多数UPされてます。
56.com へのリンク
変わり種二胡シリーズ 1 (水晶の二胡)_b0098997_2246368.jpg

Tudou.com へのリンク
変わり種二胡シリーズ 1 (水晶の二胡)_b0098997_22474785.jpg

上の動画のおっさんより、こっちのきれーなおねーさんの方がいーなー。
by soukichi_uchida | 2009-11-17 22:52 | 二胡よもやま話
<< 変わり種二胡シリーズ 2 (陶... 琴行の前の太鼓の意味 >>