二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
山寨がいっぱい(おまけ) MP3 と 偽物二胡
こんなんも出てきました。。。

●MP3 Player
ぱっと見 「なんとかポッド」 なんですが、
厚みがちがう、指でクリクリやる所が、 カチカチと音がするし。。 出来悪い。。。

MP3 Player としては、ちゃんと使えますけど。。。
b0098997_23131085.jpg

b0098997_23131795.jpg


●偽物 二胡って
そういえば、二胡も 名師がつくったとされる偽物が出回っているそうで、名師のせんせあ怒っているそーな。。でも、あんたの国の人間でしょ、んな事できるのは。。。
ありそーな話しです。

詳細は 名師堂さんのブログ(2007年5月17日)を参照。

<材質も偽物が。。。>
そういや、名師堂さんのHP に ニセ紫檀 の話しがありました。 最近は紫檀の入手が困難で非常に高価であり、価格の安い偽紫檀も物あるって、、、、
「紫檀二胡の現状」
こないだ蘇州でかったやつも紫檀って刻印してあるんだけど、、、、
まあいいか、それなりの音するし。。。信じれば紫檀になーる (^_^;; 
by soukichi_uchida | 2009-11-11 23:27 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/12308030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< よそいきのパジャマ 山寨 が いっぱい >>