二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
山寨 が いっぱい
すごい、 ちょっと声をかけたら、ワンサカ 山寨ケータイが集まってきました。
だいたいの場合、φ国に行った時に、ネタねらいで購入してるようです。 なんたって、日本でケータイとして使えないんですもん。。。

全4台紹介しますが、共通してるのは、SIMカード2枚刺し、 メモリはマイクロSD装着可となっている事。
うーん、本家にを超えた?機能じゃ!
●Sci Phone シリーズHK USB-Teck 製)
両者ともに SCiPhone でバージョン違い 左:1号機 右:2号機 とする。
この2機種にはスタイラスペンが付いている。
b0098997_21325520.jpg
裏面。 
b0098997_21434562.jpg
1号機リンゴ 瞬時で取れてしまった。。 マーキングは 「Phone」。CEマークついてるけど、ホント? 
2号機 リンゴありだけど、 iPhone とか書かれていない。。
b0098997_2291353.jpg
SciPhone1号機裏ぶたを取ったところ。 SCi Phone Mode i9+++ とある(たぶん最新機種)
b0098997_2212511.jpg
SciPhone2号機裏ぶたを取ったところ。 SCi Phone Mode I68+ (昨年購入)

以下2台 メーカー不明。 はっきりと iPhone って書いてるし。。
こいつらは、スタイラスペン無し。 裏ぶたも SciPhone 2号機とは上下が逆。
b0098997_22293658.jpg
Model 188、リンゴマークが他に比べて豪華!埋め込みタイプ。
b0098997_22411353.jpg
Model A188 だって
箱も悪辣だな~。。知らなきゃ買うぞ、これ。

他にも、まだまだあるみたいです。
ちなみに、S君1号は、φ国で、美国輸入の本物を買ったと言って、信じてますが、、どんなもんだか???

作る方も作る方だけど、買う方も買う方です。。 買うから、山寨メーカーが潤ってまた作る。。。の繰り返し。本物メーカーのコストが下がらない。。のネガティブダイナミクスですね。 良い子はまねしないよーに。
by soukichi_uchida | 2009-11-11 22:55 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/12307733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 山寨がいっぱい(おまけ) MP... 打弦点! ⇒ 擦弦点 ⇒ 駒と... >>