人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
蘇州農業職業技術院にて(熱烈歓迎会) 2009
またまた、蘇州農業職業技術院を訪問。 
日本語いっきゅうクラブの女の子達とお食事会。  日本の事には興味深々。 
いま皆が興味があるのは、北海道と温泉だそーな。  なんで?

みんなで集合写真。 
みんな若くて、元気で、 目がキラキラしてて、クーアイだぁー!
蘇州農業職業技術院にて(熱烈歓迎会) 2009_b0098997_14305572.jpg
この学校は全寮制だそーで、残った食事は、当然お持ち帰り(打包 ダーパオ)です。
蘇州農業職業技術院にて(熱烈歓迎会) 2009_b0098997_1431831.jpg
日本人の女性の先生(上原さん)が二胡を持っていらっしゃったので、拝借。 調子に乗って二胡弾いちゃいました。
蘇州農業職業技術院にて(熱烈歓迎会) 2009_b0098997_14324032.jpg
なんといっても二胡の本場、蘇州です。「二胡弾ける子いる?」とか「家族に二胡やってる人いる?」とか、事前調査をやってから、演奏。 
お題は、「草原情歌」、「塞馬」、「千の風に。。」 でした。 
上手い下手より、日本人が二胡やってる事の驚きが大きいようでした。 私の右にいるのが、上原先生。 前にお会いした時より 1.5倍ほど成長(横)されてて、最初上原先生とは判りませんでした。 すみませーん。
by soukichi_uchida | 2009-11-08 14:48 | その他
<< 蘇州農業職業技術院にて(授業風... 板胡 君 ありがとー(^o^/ >>