二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
山寨(パクリ)携帯 X-Phone の正体
パクリキャラ 大集合!&山塞 なんとか Phone で紹介した 携帯 ですが、正体が判明! 

よく 「山寨メーカーは、小汚い町工場とかアパートの一室で、作り逃げ」とか言われてますが、この携帯のメーカーは、「Hk Usb-Tek Limited 」てぇ、深センにある立派な(?)会社でした。 ※深センにあるだけで、怪しい気もしますが。。。
主な製品は、Mobile Phone や MP3,4 Player や USBメモリです。

で、私が購入した携帯の正式名称は、 SCi Phone I9+
b0098997_1363042.jpg

なんと、こいつ(sciphone) は、Nikkei Trendy net でも紹介されてて、(比較論ですが、)あまり悪質じゃない、とまで紹介されてる。。。

実は、この SCI Phone に対して、 CI Phone ってぇ 山寨携帯もあって、こちらはかなり悪質らしい。
どっちも 山寨 は 山寨 なんですけどね。。。
by soukichi_uchida | 2009-11-07 01:56 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/12277596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 二胡屋さんの 写真を UP しました デッサン人形 斎藤君 と ミニ... >>