二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
デッサン人形 斎藤君 と ミニチュア二胡   
二k力学のところで、弓をまっすぐに動かすには、腕はどう動くのか? を考えてた時に、ユザワ屋で買ってしまった物。 なかなか役にたったぞ 斎藤君! 仕事もがんがれー!
b0098997_0485376.jpg


次は左手の動きの研究の研究用に、↓ これ買おうと思ってます。
b0098997_055293.jpg


おまけ。。斎藤君。。ちゃんと、せーよ、ちゃんと。 
b0098997_0234280.jpg

by soukichi_uchida | 2009-11-07 00:55 | 二胡うんちく | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/12277349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 二胡ぶろ at 2009-11-22 15:42 x
あ、このミニチュアの二胡は、私が胴をくり貫いて弦を張って弾いて遊んだものと同じものです。
ttp://www.nikoblo.com/2009/02/21/224120/
同じミニチュアといえども、いろいろな使われ方をしていて面白ですね。
Commented by soukichi_uchida at 2009-11-22 18:42
わはははー、見ましたー(^o^/ すんげぇー。 ちゃんと曲が弾けてますねー。まいったー! 私もやってみます。 
<< 山寨(パクリ)携帯 X-Pho... ミニチュア二胡 (200911... >>