二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
パクリキャラ 大集合! & 山塞 なんとか Phone 
二胡とは、関係のない話し。

これも、撮影してあったんですが、 デジカメ紛失で、画像無し。

■ パクリキャラ健在!

上海の ホテルで、テレビの歌番組見てたら。。
歌を歌ってる、クーアイ(可愛い)なおねーちゃんの後ろに、、

・ん。。。 これは、鉄腕ア×ム? 
・おっ、頭のへしゃげた、ド×ルド ダ×グ?
・おおっ、なんか耳の小さい ×ッキー×ウス??
・え”~と、あれは、たしか サ×リオのキャラっぽいなー。

TV で堂々と。。
石景山で、世界中から あんなに叩かれててたのに、懲りないというか、全く気にしてないというか。。。
まだまだ、あるんだろーなー。
2015年に上海 ディズニーランドができるっていうけど、周辺の(特に裏通り)にはトンデモ Shop がいろいろ出来るんだろーなー。

■ 山塞(パクリ) ×-Phone

↑とは、手のひら返すよーなお話

山のようにありますね。そこら中に、携帯電話屋が。。
持って行った、中国用携帯が調子わるかったんで、蘇州へ行く前に上海駅前の「不夜城」※へ。
※「不夜城」:中小さまざまな、携帯販売屋が、ギッチリ詰まったキンキラなビルです。

いろいろ見て回る。。 
おっ、これ iPhone ? ん? なんか違うぞ!
b0098997_1044344.jpg

どーせ携帯買うんだし、山寨でも、ネタには出来るし、買うかー!

以下 同行したS君と 店のねーちゃんの会話
左 S君 → 右 ねーちゃん

店員に聞いてみる。
  これ日本語表示できる? → 日本語はダメ
  これ本物?         → ねーちゃん笑ってるし。
  いくら(多少銭)?     → 1000元

  あ”~っ、 偽もんだろー。 
  たけーよ、もっと安くせーや!     → ダメダメ、原価割れだよ
  ウソつけ、じゃあいらん。店を離れる → 待て待て、これでどーだ。
  2個買うから 一個400にせーや! → そんな無茶な~

これを繰り返して。 一個 500で、落札!
がんばれば、もっと行けたと思う。。

見た目は i-Phone。 でも名前は Phone
b0098997_1044577.jpg

そーだよね、電話だもん、Phone だよね。 これは、Phone って名前の、オリジナル携帯だ!

じゃあ、このリンゴマークはなんだ?? 
あ”、、、 取れちゃった。。
b0098997_10412219.jpg

まあ、Phone だし、いいか。 
中国国内じゃ、ケータイとして ちゃんと使えるし。 

ちなみに、32GB って 「Phone」 の下に書いてあるけど、 32GB の マイクロSD 入れれば 32GB になる。  手持ちの4GB 入れたから、この携帯は Phone 4G だ!

本家に無い、機能発見!
スタイラスペンがついてる、 
すごいぜ! 本家を超えた オリジナルじゃぁー(`< ~ 
by soukichi_uchida | 2009-11-05 23:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/12271032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ミニチュア二胡 (200911... 上海、蘇州の二胡の価格と 購入... >>