二胡の奏法・構造分析・改良・中国の琴行情報、広州・上海ネタなど
by Star Gate Erhu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
カテゴリ
検索
マカオ~広州への旅
2007年 上海・蘇州訪問の後、 マカオで周辺のエンジニア達とアジアンミーティングをやって、広州へ

聖ポール天主堂跡から、リスボアを眺める。 改築?工事中、多くの労働者が働いている。てっぺんの方も、足場が竹かどうかは未確認(悔やまれる)。 彼らは昼間働いて、お金をもらって、夜はギャンブルを、勝ったらそのお金は小姐に。。 結局お金はリスボアの中を回グルグルっているだけ。。。なんだかねー。

その後、陸路てくてく歩いて 珠海入り、バス で 広州へ
広州の事務所を表敬訪問、女の子には資生堂のお土産を、メガネの娘、リス見たいで可愛かったぞー。萌え~(もう退職しちゃいました。 特に女の子は長続きしません)
b0098997_121373.jpg

現地エンジニアをディナーに招待。
b0098997_174028.jpg
中国で、インド人(?)が経営している、ステーキ屋さん。(牛食ってもえーんかい!)
現地エンジニア(中国人)が何やら、ウェートレス(中国人に)広東語で何やら、文句言ってる。
「この肉生焼けだ!」ってクレーム付けてる。。。
「おいおい、君たちミディアムで頼んだろ、 黙って食え! 」
疲れました。。。
やつらが日本に研修にきたら、激レアのステーキ食わしちゃる!
by soukichi_uchida | 2009-09-17 00:55 | その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://soukichi.exblog.jp/tb/12202523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 上海 金陵東路 の 琴行にて 二胡を 力学的に分析してみる >>